部分痩せダイエットの続き

マッサージでの部分痩せ

エステサロンに行くとよくマッサージをされます。
このマッサージも部分やせをする為には、有効な方法です。

■まず顔痩せには、エクササイズでも行われるように、顔の表情筋を
 鍛える事が大事で普通のダイエットとはちょっと違う処です。
 顔の部分痩せをする為に大切なのが顔の“むくみ”を取る事で
“むくみ”取る為には、リンパマッサージが効果大です。
 顔の表面には、たくさんのリンパが流れていますね。
 顔に余計な水分が留まると“むくみ”になります。
“むくみ”になる状態は、顔のまわりのリンパの流れが悪く
 滞っているのです。
 このような症状を防ぐのにリンパマッサージを行うと、
 リンパの流れがよくなります。

■次に部分痩せでも特に人気のある足痩せでは、やはり“むくみ”
 が問題で水分代謝を上げる為にツボを刺激したり、流れが悪くなった
 リンパをマッーサージしてむくんでいる老廃物を流れるようにします。
 脂肪や筋肉を揉みほぐしいく事で老廃物を移動させ
 足のラインを整えていくのにも良い方法です。

■太ももの場合は、痩せるのが中々難しい場所ですね。
 部分痩せの結果を簡単に出せないという事を覚えておきましょう。

■二の腕も、筋肉をほぐし、リンパの流れを良くする
 マッサージで二の腕痩せが実現出来ます。
◎マッサージを続けていると、部分痩せする事が目的ですが

 それ以外にもコリが解れたり疲れが取れたりするので、
 体のコンディション作りにも良いですね。

マッサージは、専門のエステサロンでしてもらうも良いですし
自分で研究してマッサージを実践してみるのも良いです。
エステサロンで間違いないマッサージをしてもらった後、
自分でその方法を取り入れ自分なりのケアを続けるというのもありですね。

エクササイズで部分痩せ

ダイエットエクササイズは、部分痩せを試みる時の有効的な方法です。
気になる部分を集中的に痩せさせる事が出来る点です。
部分痩せで引き締めたい場所は、あなたの場合は何処ですか?

まず最初にフェイスラインですね。
顔痩せの為のエクササイズは、唇を取り囲む筋肉である口輪筋を
鍛える方法が代表的なものです。
口輪筋のエクササイズは、簡単な内容のものを1日に10回程度繰り返して行います。
口輪筋のエクササイズは、顔の弛みや二重顎に効果的で、顔痩せも望めます。

次に部分痩せとして考えられる場所は太ももです。
太もも痩せのエクササイズは、太ももの大きな筋肉、大腿四頭筋と
大腿二頭筋の二つの筋肉をバランスよく鍛える事が大切です。
太ももの部分痩せの場合、太ももの筋肉を鍛える事で
“むくみ”を解消させてもくれます。

他にも二の腕の部分痩せエクササイズもあります。
二の腕エクササイズは、二の腕にある上腕三頭筋と上腕二頭筋と
いう大きな筋肉を鍛えます。
強いて言うならば上腕の後ろ側にある上腕三頭筋を
より鍛える事でニの腕、周りを引き締まってきます。
上腕三頭筋の周りには、脂肪が付き易いので上腕三頭筋を
集中して鍛える事により、二の腕痩せを実現出来ます。
上腕三頭筋が鍛えられるとつまり、楽に脂肪が燃焼されるので
ブヨブヨした二の腕を引き締める事が期待出来ます。

部分痩せについて3つほど挙げましたが部分痩せのエクササイズを
しっかり成功させる為にも各部位ごとの筋肉の構造や役割を
事前に知っておきたいものです。
筋肉の構造や役割が判ってくると各部位を効果的に鍛える事が出来ますね。

スポンサードリンク


お気に入りサイト

スポンサードリンク

inserted by FC2 system