二の腕の上腕三頭筋、上腕二頭筋について

二の腕の太さもですが、プルルンと揺れる事を気にしている人は、意外と多いかも知れません。
友達と会って別れ際、手を上げて振った時に二の腕の揺れを感じてしまう。
冬なら、長袖の中に隠れて見えませんが、夏は、二の腕は、剥き出しですのでモロに見えますね。

二の腕のダイエットをしなくては、と思いを抱いた事がある人は、多くおられるのでは
ないでしょうか?

どうしても夏が、巡って来ます。

夏が来ればどうしても半袖の服を着る事から自分の二の腕が世間の目に晒されてしまう事に
不安を感じて二の腕ダイエットに踏み出す人もおられるでしょう。
二の腕は、上腕二頭筋、上腕三頭筋を含めて二の腕と表す事が多く、揺れが気になり、
振袖とも言われる二の腕は、上腕三頭筋の部分です。

上腕二頭筋は、物を持ち上げたりするような時に働く筋肉。
上腕三頭筋は、物を下ろしたり押したりする場合に働く筋肉。

実際、物をもった時を思い描いてみると上腕二頭筋は、物を持ち上げる時におのずから働きます。
しかし、上腕三頭筋は、物を下ろす時に働いているかというとそれほどは働らいていないのです。
解り易く言えば、重い物を下ろす場合、ゆっくりと下ろすと上腕三頭筋が働くのが解りますが、
大抵は、物の重さで下に引っ張られる引力に任せて下ろしてしまうからあまり働いているように
感じないのです。
プルプルと揺れる二の腕をダイエットとしようとしても筋肉の働きでの難しさがあります。
わざと力を入れて意識しない限り上腕三頭筋は、働いている事が中々、解らないのです。
さらに上腕三頭筋は、上腕二頭筋よりも代謝が、かなり悪いので
その為に余計ダイエットしづらい部位になっています。
二の腕の他にも、お腹周りや太ももなど、部分痩せといわれる
ダイエットは、普通のダイエットより難しくなります。
二の腕のダイエットは、難しいですが、自分に合った
二の腕ダイエットを見つけてスッキリ二の腕にしましょう。

運動による二の腕ダイエット

二の腕のダイエットの場合は、普通のダイエットで行う
食事制限によって効果を出そうとしても無理なのです。
私は、二の腕だけが太っているですという人は少ないですし、
体全体の肥満しての太さと比例して、二の腕も太くなっています。
体全体の弛みと併せて二の腕の弛みが気になる人が殆どではないでしょうか?

最初は、体全体のダイエットを意識して食生活も改善する。
それから二の腕ダイエットに移行しては、どうでしょうか?

二の腕ダイエットで効果的な事は、二の腕の上腕三頭筋を意識して鍛えてあげます。
整った設備があるジムやフィットネスクラブなどに通う事が出来れば、
専門のトレーナーさんの力も借りてダイエットを実現させたいものです。
ジムやフィットネスクラブに通うのも難しい人も多いのが実情で
何につけてもお金は、出来るだけ掛けたくないものです。

自分で出来る二の腕ダイエットは無いのか?

実はあるのです、それは腕立て伏せなのです。
腕立て伏せは、自分の体を押し上げる動作の時に上腕三頭筋をフルに活用させます。
最初から、ガンガン腕立て伏せを行うと疲れてしまい明日になって止〜〜めたと
なってしまいますので少ない回数から始めて、徐々に回数を増やして行けば
苦にならなくなります。

床に腹ばいになって腕立て伏せをしたくない人は別の方法もあります。
それは、壁に体を斜めにして手を当て、腕の屈伸で体を押し下げたり、
押したりすれば腕立て伏せと同じように二の腕のダイエットの運動になりますよ。

お金をかけての二の腕ダイエット

ダイエットにかかる費用に関して、このくらいの費用なら出来る人は、
二の腕ダイエットの手段は、多いです。
二の腕ダイエットを行うならば、フィットネスクラブに通って見るのも一案です。
こういう所には、専門のトレーナーがおられるので二の腕ダイエット用の
メニューも考えてくれるます。

1人で家の中でひたすら腕立て伏せに挑戦は、長続きしない可能性があり、誰も構って
くれないので辛いですね。
そして腕立て伏せは、単調な運動である為、続けて行くには少々困難と思えるかもしれません。
フィットネスクラブに通ってお金払って運動するならもったいないなぁーという
思いから止めにくいですね。

人と接する事から楽しく二の腕ダイエットが出来ます。

またエステサロンも良いですね。
色んなメニューから二の腕ダイエット専用のコースを選び、集中的に
二の腕ダイエットに励めます。
専用の器具もありますので二の腕ダイエットに生かしましょう。
種類も色々で、お手ごろ価格から高額なものと範囲は広いです。

二の腕ダイエット器具は、自分に合うものを見つけ出す事が大事なようです。
器具使用後のダイエット効果は、人によって違うのは、仕方ないかもしれません。
最後の最後の手段ですが、二の腕の脂肪吸引という方法もあります。
二の腕の脂肪吸引方法は、体の中に管を入れ脂肪を直接吸引されます。
どうしても痛みが出るのも避けられないし、高額ですね。

その辺の処は、しっかり自分で納得して選びましょう。

スポンサードリンク


お気に入りサイト

スポンサードリンク

inserted by FC2 system