下腹ダイエット、メタボ腹解消方法

小道具を使って下腹ダイエットに活用

ボッコリした下腹の持ち主は、メタボリックシンドロームと判定された
人に多く見られます。(俗に言うメタボ腹です。)

ボッコリした下腹を引き締めようとダイエットに励んでも中々成功しません。
筋肉トレーニングをしたり、有酸素運動を続けて少しずつ少しずつ痩せて
行く感じの人が多いでしょう。
下腹ダイエットを行うのに助けてくれる道具を使ってみるのもダイエットの効率を
上げる為には、ありですね。

どんな役立つ道具があるか探してみましょう。

■サウナスーツを借りてダイエットを助けてもらいましょう。
 サウナスーツは、たくさんの汗がかけますし、サウナスーツを着て
 筋肉トレーニングやマラソンをしていると下腹ダイエットには、効果大です。

※下腹ダイエットに役立つ道具は、他にもあります。

■ボディスーツは、常に身につける事で手助けしてくれます。
■コロコロローラーで下腹の脂肪をマッサージして燃焼させます。
■服の下に張り付けて、脂肪を押し上げるシールなどもあります。

これらが、下腹ダイエットのお助けグッズと言われる物です。

下腹がポッコリ出ている原因を知って置く事は大事です。
◆下腹がポッコリ出ているのは、脂肪が多いせいでない可能性があります。
 便秘気味か完全な便秘という場合に下腹がポッコリ出ている事もあるのです。
 数日、お通じが無かったり、少なかったりすると腸内の悪玉菌が増加し
 腸が腫れて下腹が膨らんでいる可能性もあります。
 下腹ダイエットにどんなに頑張ってみても下腹のポッコリは脂肪ではないので凹みません。
 こういう人は、まず便秘の方を解消しなくてはなりません。
 ヨーグルトに含まれているオリゴ糖や野菜などに多く含まれている
 食物繊維の力を借りて便秘をうまく解消しましょう。
 すると意外にも綺麗にスッキリ下腹は、凹んでくれますよ。

ダイエット用のお助け道具は、沢山ありますのでその商品の中で自分で
使い易いものを見つけて下さいね。
そういう、お助け道具の力を借りてダイエットにうまく取り入れ
下腹ダイエットに生かしましょう。

下腹ダイエットの効果的なやり方は!

お助け道具に助けてもらっても中々下腹のお肉(脂肪)が減らないぞ〜と
嘆いておられる人も多い事でしょう。
下腹ダイエットは、少しずつしか効果がみえないのでいつまで続けるんだと思ってしまいます。
そもそもお腹周りの肉は、何なんでしょうか?
その正体は、皮下脂肪と内臓脂肪なのです。
最近では、メタボリックシンドロームなどがテレビで取り上げられお腹周りの
内臓脂肪と取るようなダイエット商品が売られています。
皮下脂肪は、目に見えますので私たちでも判りますが内臓脂肪の方は、目に見えないので、
一体ぜんたい自分にどれくらい内臓脂肪があるかは病院などで調べてもらわなくてはなりません。
内臓脂肪が、異常な程ついていますと、下腹を凹ますダイエットは、やりにくく難しと思われます。
そんな時は、インナーマッスルを鍛える方法があります。
インナーマッスルを鍛えられて来ると内臓脂肪を減らすのに効果が出易い
下腹ダイエットにつながって行くかも知れません。
インナーマッスルを鍛えるダイエット商品が多く売られるようになって来ました。
下腹ダイエット方法としては、有酸素運動も良いですね。
有酸素運動は、何回も紹介していますが5分程度やればOKという訳ではありません。
有酸素運動は、約20分以上続ける事でから効果を発揮します。
下腹ダイエットでの有酸素運動は、ウォーキングやジョギングなどを
20分以上60分以内を目安に続ける事で効果が出てきます。
それから“ツボ”の刺激をやってみる価値ありです。
おへそから左右へ指二本分離れた所とおへそから指一本分
上の部分ある“ツボ”が、下腹部の脂肪に効くと言われています。

■下腹ダイエットの方法として

1)インナーマッスルを鍛える。
2)有酸素運動を取り入れる。
3)下腹部の脂肪に効くと言われる“ツボ”を刺激する。

これらが下腹ダイエットに効果的に働いでくれるでしょう。

下腹ダイエットのコツを覚える。

私は、ダイエットしているのだからと、激しくウォーキングをしたり、ジョギングを
通り越してマラソンに挑戦してみたりすると疲れ過ぎてしまうような運動になってしまいます。
そして、オリゴ糖のサプリメントをやたらと取りまくったりして効果は、出るかもしれませんが、
いっぺんにお腹のお肉が無くなる訳ではありません。

下腹ダイエットにも“コツ”があります。

誰でも判っているのですが、1日や2日で下腹ダイエットが成功するものではありません。
まず、続ける事がダイエット全般に言える事です。
下腹ダイエットを成功させるためにも、“コツ”を覚えて置きたいものです。
例えば下腹ダイエットにウォーキングを取り入れましたとしますと
ウォーキングをダラダラ歩いてもなんにもなりません。
ダラダラ歩くのとサッサッとウォーキングをする場合とでは、
カロリー消費量が全然、違って来ます。
ウォーキングは、姿勢を正し、背筋を伸ばして、お腹の下の筋肉を意識し、
腕を左右に元気よく振って歩きましょう。

これだけでも、カロリー消費量は、上がります。

ダラダラ行なってもいけないし、激しくやっても下腹ダイエットは、
俗にいう3日坊主で終ってしまいます。
ウォーキングやジョギングの他に、スクワットなどの運動もありますが
やり過ぎては、いけません。
そして、回数を頑張り過ぎてもいけません。
筋肉痛になったり疲れ過ぎてしまうからです。
疲れ過ぎるとウォーキングやジョギングを続けるのが苦になってしまいます。
焦らず、時間をかけて行う事で下腹ダイエットに徐々に効果が出てきます。
スクワットをする時に腰をゆっくりと上下運動をして見てください。
ゆっくりでも至る所の筋肉に力が入っているのが判ります。
ですからむしろゆっくりとした動作の方が下腹のダイエットには向いているように思えます。
下腹ダイエットに効果が現れるのは、ゆっくりした運動で、ある程度の時間を続けられる
運動という事になります。
それ程、疲れないので、長期間続けられるし、継続出来ますね。
下腹ダイエットを行うには、焦らずに効率的に行う事が“コツ”と言えるでしょう。

スポンサードリンク


お気に入りサイト

スポンサードリンク

inserted by FC2 system