腰回し骨盤矯正ウエストダイエット

近頃、腰回し(ウエスト)ダイエットというのが話題になっています。
これは、美しいウエストを作るエクササイズですね。
腰回しダイエットでは、言葉で通り、腰を左右にゆっくり回しながら、
骨盤の位置を矯正するのです。

骨盤の位置が正しい位置に戻ると、内蔵にも良く活発に働くようになり、
人が持っている基礎代謝が向上すると言われています。
このようなダイエットに効果的というのが腰回しダイエットです。
骨盤を矯正してダイエットになるという考え方は、以前からありました。
本でもありましたが近年話題の腰回しダイエットに比べると人気になったという事は、
ありませんでした。
テレビや雑誌などのメディアが取り上げるようになり腰回しダイエットが
話題になって来ました。
話題にのぼるやあっという間に広がりました。
そして、ダイエットに成功したという人も次々に現れました。
腰回しダイエットの発案した人は、関連本を出版してたり美腰エクササイズの教室を
開いたりしています。
腰回しダイエット教室は、100〜200人待ちになっているそうです。
腰回しダイエット考案された方は、出産後のダイエットをきっかけに骨盤の重要性に
気づかれたそうです。
産褥体操やストレッチ、整体などの要素もダイエットに取り入れて作られました。

※産褥は、“さんじょく”と読みます。

昭和61年からカルチャースクールで教えるようになりオリジナルの美容体操には、
骨盤の歪みを矯正する為の呼吸法や体操、リラクゼーションなどが取り入れられている。

考案者が年齢の割には、56cmのウエストを維持しておられるそうでビックリですね。

だから腰回しダイエット教室は、人気なのでしょう。
人気の腰回しダイエット、挑戦してみる価値がありそうです。

腰回しダイエットを実践する

腰回しダイエットは、手軽に行えるエクササイズですね。
基本さえ判ってしまえば誰にでも行えるダイエット方法です。

正しい姿勢でたって効率よく腰の筋肉を動かします。

腰の筋肉を動かすという点が腰回しダイエットでの基本的でしょう。
体に力を入れずにリラックスするのは、勿論ですが、へその下に力をグッと入れて
背筋を伸ばしてヒップを引き締めて、立つのが基本姿勢になります。
腰回しダイエットの準備運動をまず行います。
骨盤の辺りを回しながら腰の筋肉をほぐして行きと同時に膝も軽く動かしましょう。
腰回しダイエットには、2パターンがあります。

1つ目は、腰で円を描きます。
基本姿勢で立ち、大きな円を描くようにして腰をゆっくりと回します。
この時軽くお尻を突き出すようにするのがコツです。
お尻の突き出し過ぎは、いけません。
腰を回す方向は、最初に右横、次に前、左横、後ろと繰り返します。
この運動を左周り、右周りをワンセットとして10回ぐらいから行います。

腰回しダイエットの2つ目は、腰をウェーブさせて振る方法です。
基本姿勢の立ち方で1つ目よりは、若干、足を大きく開きます。
そして両手は、お腹の辺りに置きます。
腰を揺らしてながら体の重心を右足に移し脇腹を締めるよう意識します。
移動させた腰を元に戻し、次に反対側の左へと体重の重心をゆっくり移します。
それからは、この動作を繰り返してリズムに乗って腰回しを行いましょう。

難しい点は、一つもありませんので手軽に出来る腰回しダイエットは、
続けていけばきっとダイエットにつながるでしょう。

腰回しダイエットのコツと効果は!

腰回しダイエットを行うと、どんなな効果があるのでしょうか?

骨盤の歪みが治ってきて腰の周りの骨格が整って来ます。
骨盤の歪みが矯正されるとウエストやヒップラインに居座っている余計な脂肪を効果的に
燃焼させる事が出来るようになります。
筋肉の中でもインナーマッスルという筋肉が鍛えられるので、バランス感覚も
鍛えられる事になります。

より良い姿勢を保持する事が可能になってきて体のラインが綺麗になってきます。
腰回しダイエットを行う事で骨盤の歪みが無くなると、女性の方は、女性ホルモンの
分泌も促されます。
エストロゲンという美肌効果を期待出来る成分も生まれ易くなり、ダイエットだけでなく
綺麗な肌になる事が出来るのです。

腰回しダイエットの時には、意外と呼吸を頻繁にします。
呼吸により副交感神経が活発になって、その為に神経が休められ、
心身ともにリラックスしてきてストレス解消にもなります。
腰回しダイエットをした翌朝には、気分良く目覚める事が出来るようになる。
腰回しダイエットを行う時には、コツとして呼吸を止めないように気をつけましょう。
呼吸を頻繁に何度もする事が有酸素運動になり、脂肪の燃焼を活性化させる事になります。
腰回しダイエットを行う時、場所も考えましょう。
高温多湿の場所では無酸素状態の恐れがあります。
無酸素状態では、効果的に脂肪を燃やす事が出来なくなりますので通気性の良い場所で
腰回しダイエットを行うようにしたいものです。
腰を回す時は、ゆっくりが基本で、勢いをつけて回すと、筋肉が緊張して痛めてしまう事が
考えられます。
だから腰回しダイエットでは、勢いをつけて行わない事です。

お金をかける必要もなく、簡単です。

腰回しダイエットは、上手に腰を回す事で骨盤の矯正からストレス解消まで
色んな体に良い効果が期待できます。
腰回しダイエット、是非、行なってみたいですね。

スポンサードリンク


お気に入りサイト

スポンサードリンク

inserted by FC2 system